ビジネス気学×才能でつくる起業戦略 「オリジナルビジネスを持つ起業家になろう!」

menu

3ヶ月で起業家として”自立”する最速最短スタートアップ シンプルシフトトレーニング

CATEGORY才能

【運をチャンスにする原則】運は掴んだだけでは活かせない【シンプルシフトトレーニング】

「思い立ったその日があなたにとっての吉日」行動しているのに、なぜ自分の運勢は強くならないのか。 とお悩みの人に運をチャンスに変える原則をお伝えします。

ライフシフト フリーランス 独立 自営業 会社設立 シンプルシフトトレーニング

【運をつかむ原則】思い立ったその日があなたの吉日【シンプルシフトトレーニング】

今日は「チャンスの神様は前髪しかない」そして、「思い立ったその日があなたにとっての吉日」というお話です。 昔から言われているお話は本当で、それが「運」をつかむタイミングであり、運勢を強くする原則です。

起業家の仕事は「事」を「仕掛ける」もの

私の父の時代は、良い会社に勤めることが 成功した人生だったようです。 今は果たしてどうでしょうか? 私は、良い会社に勤めること=幸せな人生だとは思えないのです。 時代は変わり、「仕事」という言葉の意味は変わってきました。

Gallup Jim Clifton Strength Coach  シンプルシフト

弱みは一生かけても強みにならない。

上手くいっていないとこに気づくのは 大事だが、その改善によって その人に素晴らしい成功をもたらした という事例はないとのことです。 弱みは一生かけても強みにならない。 これはGallupがアメリカの成功者たちの 人生を40年にわたり追跡調査した結果です。

シンプルシフトトレーニング 「能力が高い人ほど自己投資している」

有能なリーダーは何に投資をしていると思いますか? 有能な人だから、成長株、将来のことを考えて 土地や鉱物資源美術品などに投資しているのかも? と思いますか。 実は、有能な人、パフォーマンスを発揮する人ほど、 人的投資をしていることがわかっています。

シンプルシフトトレーニングが3ヶ月なワケは

ひとつの習慣が定着する目安は約3ヶ月、100日だと言われています。 早起きの習慣、ランニングの習慣、食生活、運動の習慣これらは約3ヶ月続けることで 習慣化します。 リーダシップスタイルを身につけることも同じです。 自分の強みを意識した働きかけをまずは3ヶ月続けてみましょう。

シンプルシフトトレーニング 受講生の声「受けて良かったです」

受けてみて良かったです! さぁ、才能に目覚めようという書籍は2年前に購入し、 webテストも受けていましたが、実のところ、よく理解できていなかったです。 今回それぞれの才能と、現在の自分の課題の間で何が起きているかが 明確になったことで、頭の中がスッキリしました。

シンプルシフトトレーニング 受講生の声「継続したいです!」

体験セッションで自分の才能について理解が深まったことで 以後自分の才能を意識する機会が多くなりました。 例えば、自分は「親密性」の才能があり、 自然と「みんなでやりたい」と思うことがあり、 仕事で何でもみんなで共有していることに気づきました。

即決即断できる体質になると、パフォーマンスは上がる

レストランのメニューがなかなか決められないくらいなら良いですが、人生の伴侶や仕事の選択、重大なことが決められないのは困りますよね。 それは「自分は優柔不断な性格だから仕方ない」のではありません。 決められない理由は、あなたが自分についてよく知らないからです。

自分がやりたいことか、そうでないことかを簡単に見分ける3つの質問

私たちは無意識に自分で自分を騙すことがあります。 何度も繰り返し自分で自分を騙してしまうと、何が本当にやりたいのか、やりたくないのか、よく分からなくなってしまいます。 そこで、シンプルに自分が本当にやりたいことなのか見分ける質問を3つ伝授します。

さらに記事を表示する

プロフィール

SIMPLE SHIFT 代表
シンプルシフトトレーナー
GALLUP認定ストレングスコーチ
ヨガワークス認定ヨガインストラクター
村上 祐理奈
詳しいプロフィールはこちら
ぜひfacebookでも お付合いくださいませ♫

ビジネスアイデアWS

ビジネスモデル デザインセミナー ビジネスアイデア ワークショップ

「良いものづくり」から「感動創造」へ
お客様が感動する仕事の価値の作り方

詳しくはこちらから

“人生を思いどおりにデザインする”決断力を手に入れよう!

毎月限定受付中
\人生を思いどおりにデザインする/
”極上の決断”をつくる
『シンプルシフトトレーニング』

起業家 岐路 分かれ道 決断