ビジネス気学×才能でつくる起業戦略 「オリジナルビジネスを持つ起業家になろう!」

menu

3ヶ月で起業家として”自立”する最速最短スタートアップ シンプルシフトトレーニング

CATEGORY思い込み

「起業したい」だけど…起業を目指す人のお悩みTOP5

ビジネスモデルデザインセミナーでオリジナルビジネスを創造しよう! シンプルシフトトレーニングに寄せられる起業前のお悩みTOP5のうち、「ライバルが多くて…」というお悩みです。

「起業したい」だけど…起業を目指す人のお悩みTOP5

ビジネスモデルデザインセミナーでオリジナルビジネスを創造しよう! シンプルシフトトレーニングに寄せられる起業前のお悩みTOP5をご紹介いたします。

自分の強みをビジネスに転換する

ビジネスモデルデザインセミナーでオリジナルビジネスを創造しよう! 自分の強みを活かして起業したい。 世の中の人に喜ばれる価値を作りたい! だけど、 自分の才能、自分の強み、自分のスキルが どうビジネスになるのかわからない… そんなお悩みを解決するのが、 ビジネスモデルデザインセミナーです。

■世の中の新しいアイデアの9割は既存のアイデアの組み合わせである

今や現代人に必須のツールスマホ、斬新なアイデアで時代を超えて愛される手塚治虫作品、このようなアイデアはどのようにして生まれたのでしょうか。

■140文字だから気軽につぶやけるTwitter

「140文字のコミュニケーション」と言えば、Twitterですよね! 文字数が限られているからこそ、日常のこと遠慮なくつぶやけませんか? 新しいビジネス、新しい製品を企画する時「思い込みの壁」を突破する方法をお伝えしています^^

思い込みの壁を過激な想定で打ち破れ!「うんこドリル」はどのようにして生まれたのか。

「日本一楽しい漢字ドリル」うんこドリルはどうやって生まれでしょうか? 真偽は分かりませんが、もし私ならとある仮説力を使ってみます。

起業家の共存脳のスイッチ

今日は起業家のパフォーマンスを上げる【共生脳】のお話。 アメリカの精神医学者 ポール・マクリーンの「脳の第三構造」では、人間の脳は進化の過程で役割が増えたと言っています。 運勢の強い起業家は、3番目の共生脳の使い方が上手なのです。

起業家は「なんかいいよね」は禁止です!

今日は【起業家体質】のお話。 好きな映画、 好きな本、 好きな音楽、 好きな人。 いいなって思ったとき、 好きだなって思ったとき、 感情が動いたとき、 ついつい 「なんかいいよね」 なんて言っていませんか。

「初恋ゾンビ」に学ぶ「あなたの夢」を呼び起こす方法

今日は【初恋ゾンビに学ぶ、夢を思い出す方法】のお話。 恋とビジネスのアイデアが 生まれる瞬間って、よく似ていると思うのです。 いろんな人、いろんな知識や経験と 出会って夢や発想が膨らみ、 やがてひとりの人、 ひとつのアイデアに収縮していくもの。 難攻不落な問題を抱えるあなたのビジネスに役に立つトレーニングです。

【友と遊び型】運勢を強くする3つの傾向を知り、運勢の強い起業家へ。

【横から支えてもらうことで起業家の運勢は強くなる】 友と遊び型は、友から支え、学び合う生き方のこと。 友と遊び型の起業家は、 親しい家族や友人、 異業種交流会での出会い、 同じ志を持つ起業仲間との支え合い という「横から支えてもらう運」 を生まれながらに持っています。

さらに記事を表示する

プロフィール

SIMPLE SHIFT 代表
シンプルシフトトレーナー
GALLUP認定ストレングスコーチ
ヨガワークス認定ヨガインストラクター
村上 祐理奈
詳しいプロフィールはこちら
ぜひfacebookでも お付合いくださいませ♫

ビジネスアイデアWS

ビジネスモデル デザインセミナー ビジネスアイデア ワークショップ

「良いものづくり」から「感動創造」へ
お客様が感動する仕事の価値の作り方

詳しくはこちらから

“人生を思いどおりにデザインする”決断力を手に入れよう!

毎月限定受付中
\人生を思いどおりにデザインする/
”極上の決断”をつくる
『シンプルシフトトレーニング』

起業家 岐路 分かれ道 決断